お墓参りを他人に頼むのは、罰当たり・失礼ではないですか?

古くから「代参」という、本人に代わってお参りをする習わしがございます。ご事情があって行けないけれど供養したい、というお気持ちでのご利用ですので、ご先祖様もお喜びになると考えております。